「真面目」ってどういう意味だろ…?

きちんと仕事をすること?
ちゃんと勉強すること?
人に迷惑をかけないこと?
人に誉められること?
人の模範になること?
人の役に立つことをすること?
人に感謝されること?
人にやさしくすること?

悪いことをしないこと?
嘘をつかないこと?
隠し事をしないこと?
法律を守ること?

誰かを幸せにできること?
一生懸命、前向きに生きること?

今まで不真面目だったとしたら、もう真面目には生きられない?
今まで不真面目だった人が真面目に生きるのは無理なこと?

真面目=良い人間?
不真面目=悪い人間?

んなことを考えつつ自分の“負の遺産”が多過ぎることに嫌気がさし、やや病んでます

なーんてことを書いたのを鬼嫁に見られたら、ケツに蹴りを入れられて「捨てるよ!」と一喝されるのはわかりきってるんだけどね
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/269-d55cb484
