2009.09.05 オレンジ軍団
久しぶりにサッカーの話

昔からオランダが好きでした。
きっかけは父ちゃんに見せられた74年W杯西ドイツ大会の映像。
オランダの14番ヨハン・クライフのプレーには、幼かったにもかかわらず強烈に印象付けられたのを覚えています。

それからは日本を含めたどの代表チームよりも、オランダが好きです。
クライフに始まり、ファンバステン、ベルカンプ、クライファート、ファンニステルローイといったFWにスター選手がいたのも魅力的でした。

常にFIFAランキングは一桁の順位をキープしW杯ではいつも優勝候補に挙げられるも、肝心なところで勝ちきれない弱さも、好きな理由なのかもしれません。

そんな訳で、今晩のオランダvs日本の試合が楽しみです。
焼酎におつまみと観戦準備も万端
オランダ代表のいいところが見れる試合を期待しています。
そのためには、日本代表にもある程度はがんばってもらわなくっちゃね
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/267-b45d6472
