3連休後半の2日間。“父ちゃんを偲ぶツアー”で帯広に行ってきました。

1日目(19日)。あいにくの
出発時の家出娘。
DSCF0155.jpg

日勝経由ではなく、トマムから新しい高速を使って行きました。
最初に行ったのは「千年の森」。
DSCF0157a.jpg
晴れてたら気持ちのいいところでした。

昼食は新得の蕎麦屋で。
新得駅前の知る人ぞ知る「まさかこんなお店に」って感じのお菓子屋には、某有名菓子店“3□6”の端っこが売ってます。
DSCF0161.jpg
ずっしり重くて630円。かなりお買い得です。

この日は悪天候ということもあり、とっとと宿に行って温泉に浸かって終了。

2日目(20日)。いい天気
やっぱり家出娘。
DSCF0162.jpg

最初になんとなく中札内の道の駅へ。
公園で戯れる兄弟。
DSCF0164.jpg

お昼ご飯は超有名店の豚丼。タイミングがよくて15分並んだだけで入れました。
DSCF0171.jpg
何回食べても最高

天気が良過ぎて暑いので、食後は涼しい所に行きましょうってことで然別湖へ。
途中で見かけた不思議な雲。でっかいUFOみたい。
DSCF0174.jpg

峠からの「これぞ十勝!」という景色。
DSCF0181.jpg

みんなで記念撮影。
DSCF0178a.jpg

然別湖はさすがに涼しかったです。
DSCF0184.jpg
すぐ足元には大量のウグイがいます。
そしてその中に混じっておそらく50UPと思われるニジマスも。
20年以上禁漁の湖なので、もしかするとモンスターも…。
とか考えながら湖を眺めてる後ろで、親子は足湯。
DSCF0182a.jpg

海の日だったのに海には行かなかったけど、たっぷり遊んだ2日間でした
食いすぎちゃったよ…
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/249-10f2a64c
