《石狩方面オカッパリ》

【日時】2009年7月4日(土)14:30~20:30
【天気】晴れ
【気温】半袖OK
【潮】中潮

今回もアブ→ソイを狙ってチャリ釣行。
着く頃には汗だくになる気温。日中半袖で釣りできる季節になったのは嬉しいです

まず基部側からスタート。濁りがあったのでBTSナチュゴのスイミングで探りますがまったく反応がありません。
先端部まで行ってもノーバイト。
ワームもBTSからパワシャ4→グラミL→Gパルス→Gミノーグラブと、どんどん弱気に変えていっても全然ダメ。
1時間くらいそんなことを続けてるうちに飽きてきてしまい、ふて寝でもしちゃおうかと思っている頃、友人さんから電話でアドバイスをもらいました。

先端部に戻って言われた通りにやっていると、
RIMG0002_20090705224205.jpg
ようやくアブ出ました。
5gテキサスにGアライブ ミノー エメラルドシャイナーで。

ワームをO.S.P ドライブクロー3 モエビに変えて34cm。
RIMG0005_20090705224535.jpg
このアブ、カニを吐き出しました。
ドライブクローはマッチザベイトだったようです。

サイズはそうでもなかったですが、やっぱりアブの引きは楽しいです

その後、グラミLで40upのアカハラを2本。
刺さるし走るし楽しかったんだけど、残念な感じでいっぱいでした

夕マズメにさしかかった頃からはソイ狙いへ。
暗くなる前に立て続けに釣れました。
RIMG0007_20090705225152.jpg RIMG0009.jpg
25cm(グラミL パールカタクチ)と24cm(パワシャ4 ナチュゴ)。
中層スイミングできたので、今日はいいかなーと思いつつも・・・・・。

・・・・・暗くなってからは昼間以上の激渋状態
ガルプを使ってもダメで、1.8gまで落としてフォール中にようやく小さいバイトがある感じ。
結局、暗くなってからはノーフィッシュで終了でした。

先月中頃はアブもソイもいい感じでスイミングで釣れたという情報でしたが、今回は渋々。
このまま夏枯れ?そうじゃなければいいけどなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/245-899d34c2
