《東積丹方面オカッパリ》

【日時】2009年5月23日(土)0:00~5:00
【天気】曇り時々雨&ガス
【気温】蒸し蒸し
【潮】中潮

2週間前のスイミングでドンっていうよいイメージをもって、行ってきました。
雨は気になるほどではなく風もないので、コンディション的にもいい感じです。

開始してすぐは当たりもなく、ちょっと不安になってきたところで25cmのマゾイ。
RIMG0013_20090523132004.jpg
サイズの割には引いてくれるので、マゾイは楽しいです。
5gジグヘッドにローリングシャッドSのオレンジで。
でもスイミングではなく、ちょっと手を休めてボーっとしている間に釣れてたって感じでした(・・;)

それからはガヤのバイトはあるものの、ソイは来ず。
ガヤと戯れることもチラッと考えましたが、小物が釣りたい訳じゃないので途中ちょっとだけガルプも使いましたが、大半はローリングシャッドのスイミングにこだわり続けました。
が、結局ソイはこれ1本で朝マズメを迎えることとなり、完全に采配ミス。

明るくなり始めた頃からはアブ狙いにチェンジ。
7gのテキサスにロッククロー2inchウォーターメロンレッド+ブラックFlk.で小アブ。
RIMG0029_20090523132953.jpg

帰りながら何の気なしにキャストして、根がかりを外したあとのリアクションでまた小アブ。
RIMG0030.jpg

なかなかしぶ~い釣りでした。
でも連れて行ってくださった友達さんが40のアブを釣ってるし、55のアブが出たと言う話も帰ってきてから聞いたので、魚はいなかった訳じゃないんだな…
どんな状況でも釣れる技術と、何をしたらよいか考えつく戦術眼をもっともっと磨かなくちゃいかんねぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/230-6f7b9391
