FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.17 休日の作業
最近、仕事で使う本やら文書が増えてきて、収納にも限界がきていました。
そこで鬼嫁が、通販で本棚を購入。
先週こんなんが届きました。
DSCF0001_20090517100658.jpg
でかくて重い。

で二人とも休みだった昨日、組み立て作業を行いました。
実は家具の組み立ては幾度となくやってきましたが、嫌いじゃないけど大の苦手。
元来不器用で木工は超へたくそ。実家には中学時代に技術の授業で作成した足の長さが全部違う椅子が残されています。
9:30作業開始。

12:30完成。
DSCF0002.jpg
3時間もかかりました。

でも、これまで押入れやら飾り棚に積まさっていた本やアルバムが、鬼嫁の手によってきれいに収まっていくのは気持ちがいい。
ちなみに自分ではしまいません。どうせ後で全部やり直されてるからさ。

夜は実家に行き、くうと遊び、夕食はみんなでお好み焼きを食べに行きました。
弟は「こち亀でしか見たことない。」、ばあちゃんは86歳にして初めて食べる“もんじゃ”に大興奮。
家族団欒してきました。

日曜の今日は、なんもすることなし。
風は強いし午後からは雨予報だし、夫婦二人で引きこもり中♪
でも鬼嫁が買ってきたおかしを、いない隙に食べちゃったのがついさっき発覚。
「楽しみにしてたのに~。」と泣きながら怒られました。
ウケるわ、うちの鬼嫁。
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/228-21c8f8b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。