2009.05.01 悩むぜぃ
めちゃめちゃ天気がよかった昨日。
昼休みにちょっと外に出ると、桜も満開でした。D1010165.jpg

あんまりにも天気がいいので、午後の授業では学生を引き連れお散歩へ。
近くには公園がないので、外での授業というと去年までは、はるみちゃんの家の庭を使わせてもらっていたそう。
例年通りにと思い、行って鬼ごっこやらリレーをしていたところ、怒られてしまいました。
警備員曰く「あくまで人の家の庭なので」、走ったりボールを使ったりするのはダメらしい。
普通に考えたら当たり前だけど、あんなに広いんだからちょっとくらいいいじゃんかって感じでしたが、学生も見てる前で食い下がるのもどうかと思い、しぶしぶ謝ってそそくさと引き上げてきました。

うちの学校にはグラウンドはおろか体育館もありません。
体育の実技の授業はリズム室という普通の教室と変わらない大きさの部屋でやるしかなく、実技命の自分としてはかなりつらい状況。
それに加えて外もダメということになると、ますます苦しい。
新たな公園を探す旅と称して、授業そっちのけでまた学生を引き連れて散策に出かけなくてはなりません(^_^;)

実技の授業は無難にこなせていると思う一方で、教室で行う授業はかなり辛くなってきました。
何がって大きな声では言えません…
大人でしかもギャルに勉強を教えるのはホント難しい。
どうにかしてやろうと、久々に向上心が沸いてきました。

今日は授業はなく交流会というものがあり、初めて授業以外で学生と話すことができました。
授業中の眠そうな顔ではなく、夢に向かってがんばろうとしている生き生きとした学生の表情を見ることができた有意義な一日でした。
ますますやる気にさせてもらいました。
GWが空けてもこの気持ちが持続していることを願います。
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/221-9429e06e
