昨日は休みで、所用で街中へ。
久々に札駅周辺を離れ、大通まで行ってきました。

雪祭り準備もしてましたが、作りかけの雪像からは水が滴ってたりして。
街中はこの前行った東京と変わらない感じ。
今朝のニュースでは、1月の平均気温としては2001年に次いで至上2番目の暖かさになるそうで。
2001年?何してたっけ?
高校生?予備校生?
鬼嫁と話しながら気づいたのが、高校時代の部活以外の記憶がかなり少ない。
部活以外の記憶といったら、廊下でバスケットボールでドッチボールをしててガラスを割ったこととか、下宿してる友達がいて、担任の授業がない日は朝のHRが終わってそいつの家で麻雀をして、授業が終わるころ何食わぬ顔で戻ってきて部活には出るみたいな、どーでもいいことがほとんど。
年をとったから忘れちゃったのか、都合の悪いことばっかだから意図的に削除したのか、さだかではありません。この年になると、みんなこんなもんなのかな。
そういえば、高校の友達とのつながりって全然ないかも。
かろうじて年賀状のやり取りが2~3人。
それも今年は喪中だったのでナシ。
来年にはゼロになってるな、こりゃ。

で、大通でパルコやらピヴォやら行ったんだけど、欲しい物もなければ金もないので、すぐに飽きちゃって結局行き着く先は釣具屋。
金券ショップとくっついてたSBMに行ったら、ワームがない。金券ショップのみになってる。
結構利用してたのにな。
仕方がないのでアメ漁まで行ったけど、ワームもシンカーもフックも自分が欲しいのは欠品してて、ラインだけ買って、これならT美に行ったほうが良かったよ、とかブツブツ言いながら帰ってきました。

今日働いて、明日明後日はまた休み。この連休を最後に次の連休は3月7~8日。
って1ヶ月間連休なしかい。
でも今年は大きな目標が1個できたので、それを目指してがんばりたいと思います

明日は夕張に行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://michigon.blog118.fc2.com/tb.php/191-43b79723
