昨日普段よりちょっと早めに帰宅し、スマスマを見ることができました。
矢島美容室が出てました。
やばいです、あの3人。
何がやばいって、鬼嫁が真似するんです。あの踊りを。
テレビの前でおしりフリフリしながら、一生懸命踊るんです。
「覚えなきゃ!」って言ってます。
なんで、覚える必要があるんだろ。
おかげで朝のランニング中もあの歌が耳から消えることはなく、心の中でパオパオ言いながら走ってました。

でも、滅入ってた気分がちょっと晴れた気がするな。
おバカな鬼嫁に感謝。
実家から車を借りての週末。
夕張に行く予定でしたが予定が合わなかったため、スーパー巡りの2日間となりました。

土曜日はJUSCOに行き、木を買いました。
以前から家に置きたかった木。
たまたま花屋が閉店セールをやっていて、半額で購入しました。
DSCF0045.jpg
ホンコンカボックという木だそうです。

さらに、とうとう我が家にも一升瓶が導入されました。
小さい瓶でチビチビ購入していた黒糖焼酎。
DSCF0046.jpg
これでビールの消費量が多少なりとも減ればいいんだけど。
この他、来週の走りの大会で着用するTシャツも買ってもらって、うれしい限りです。


昨日の夜は、近所の居酒屋にて、母ちゃんと弟を交えての首脳会談が開催されました。
今後の我が家の方向性を決める大事な会議でしたが、前途多難ながらもみんなで前を向いて進んでいくという意思決定がなされました。

間近に感じられる辛い現実をしっかりと受け止め、一人ひとりが今できることを一生懸命やっていくしかありません。
でも、あんまり先を見通そうとすると嫌になるので、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。
なるようにしかならん!鬼嫁の言葉。
まったくもってその通りです。
スーパーポジティブシンキング発動します。
きょうどらは、会話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「どら」が書きました。
気付けば10日間ブログ放置。
いや、気付いてない訳ではないんだけど。
生活のペースがぐちゃぐちゃになってしまってるのが原因です。
朝起きて鬼嫁が仕事に行くのと同時に走りに行って、帰ってきて寝て、起きたらもう仕事に行く時間になっちゃってて、ほんでもって仕事から帰ってきたらまたすぐ寝ちゃうという、如何ともし難い生活サイクル。
今週なんかは、日曜に10月5日の走りの大会に向けての練習と思って前田森林公園を約10km走ったら、次の日から膝が痛くなって休養を余儀なくされました。よくなったと思った水曜日は偏頭痛でくたばって、昨日は腹痛&下痢に悩まされビオフェルミン飲みまくってたし、ほとんど午前中は寝てばっかり。
健康のためにと思って走ってたら、逆に不健康になっちゃったぐらいにして。
どうなってんだ、おれの体。
それでも今日は回復傾向にあり、軽く30分くらい走ってきたけど、すこぶる快調。
元気なので、こうしてパソコンに向かっているという次第です。

仕事には一応毎日ちゃんと行ってます。いつの間にか支店のNO.2の地位に着いちゃってるらしいです。
って、実態は上司と自分以外はみんなアルバイトなので当然なんですがね。
育成とかいう名目で、やたらとやることが多くなりました。
パソコンに向き合う時間も長くなってきたし、それでいてメインの業務が減るわけでもなく、そんな疲労だとかストレスとかも蓄積されてるんだろうな、きっと。

鬼嫁も仕事から帰ってきてからはぐったり寝ているか、職場の同僚から借りてきたのだめカンタービレの漫画を読みあさってるかのどちらかで、それはそれは調子が悪そう。
自分の寝ぐせを見せてきて「見て見て、のだめ」って言ったり、「ぎゃぼー!」って叫んだり、すっかり病んでます。
でも、漫画に逃避するというのは有りかも。
スラムダンク全巻読みたくなったぞ。
2008.09.20 みち(BlogPet)
きょうは、みちごんとみちごんとチェンジしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「どら」が書きました。
一般的には三連休です。
鬼嫁は日曜だけ休みの通常通り。
自分は全部仕事なので、連休は全く感じられません。

今日は朝から実家に行ってドラに焼香。大きい犬だっただけあり、骨箱も人間並みの大きさでした。
それから敬老の日ということで、ばあちゃんのところに顔を出し世間話に付き合ってきました。

うちのばあちゃん(母ちゃんの母ちゃん)の家系は心臓が弱いらしく、じいちゃん(母ちゃんの父ちゃん)は母ちゃんが18歳の時に心筋梗塞で亡くなりました。先日はおじさん(母ちゃんの兄ちゃん)が心臓発作で倒れました。
うちの父ちゃんの家系はガン家系です。じいちゃん(父ちゃんの父ちゃん)は自分が幼稚園の頃にガンで亡くなりました。父ちゃんも現在ガンと闘ってる最中です。
じゃあ、両方の血を引き継いでるおれって…

なんて話をばあちゃんとして、帰ってきてきました。
やっぱりそういうところって遺伝しちゃうのかな?
以前から自分は長生きできない気がしてたけど、そういう所からきてるのかも。


先日、家で鬼嫁と立って話をしてるとき。
自分は両手をパンツの中に突っ込み、尻を直でポリポリかきながら話してました。
ふと見ると、鬼嫁も両手を尻につっこみ、まったく同じポーズで尻をかいてました。
お互い無意識の行動。
どうやら夫婦も似てくるらしいです。
でも、鬼嫁は絶対長生きしそうな気がするな。
将来長寿番付にのって、「長寿の秘訣は?」とか聞かれると、
「世間に向かって、毒を吐き続けることです。毒が出なくなったらおしまいです。」
って、平然と答えてそう。

ばあちゃんも父ちゃんも母ちゃんも、ついでに鬼嫁にも長生きしてほしいものです。
きょうは、引越が一人暮らしされた!
だけど、注目しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「どら」が書きました。
さて休日。
鬼嫁と二人揃って休みなので、週末に向けてこんな会話が。
自分「おれ日曜休みだって。どっか行く?」
鬼嫁「行かない
自分「日曜、何して遊ぶ?」
鬼嫁「遊ばない

そんな感じなので、今日は寝て起きて、飯食って昼寝してというサイクルで生活しようかな。
と思っていたら、朝メールの音で眼が覚めました。
釣り大好きの友人ヘタレ1号から、「今日行きませんか?」とのお誘い。
「行きたいです。行きます!」ってことで、連れて行っていただくことになりました。
車中では、二人で「今日は釣れますよ~、でっかいの!」と冗談交じりで会話。
その時は、まさかそんなことが起ころうとは…


ポイントに到着。
今日は完全アブラコ狙い。オカッパリでは久々にベイトタックルメインで勝負。
開始早々、ヘタレ1号が魅せてくれました。
RIMG0028.jpg
49cmの立派なアブ。ほんとにでっかいの釣りました。
しかもタモ入れせずに、ぶち抜いてました。やってくれます。このお方。

自分はバラシたり、合わせ損なったりでなかなか釣れませんでしたが、スタートして多分2時間くらいでようやく1匹。
RIMG0029.jpg
ワームはグラミLのカタクチ。14gのテキサスで。
サイズは30cmちょっとでしたが、上げるまでは確実に40UPと思えるぐらい引きました。
やっぱりアブ釣りは楽しいです♪

その後、完全な穴釣りで30弱のアブを釣りますが、でっかいのは釣れず。
途中スピニングに持ち替え、表層まで追っかけてくるチビガヤと戯れながら、まぁボーズじゃないからいっかー、ぐらいの気持ちでまったり楽しんでいました。

この日の反応あるワームはグラミのみ。パルスもヘタレ1号が使っていたホッグ系も反応はありませんでした。しかもカラーはカタクチ。得意のナチュラルゴールドも×。
そんな中、ちょっと目先を変えようと、以前はかなりお気に入りカラーだったけど最近使うのをすっかり忘れてたチカチカ室蘭にチェンジ。
その1投目。
遠投→カーブフォールで引いてきた後、段差の奥に落とし込んだ瞬間。
ゴンッ!とバイト。
すかさず、おりゃっと珍しく電撃フッキング。
完全にのりました。
ハンパじゃなく引く。そして重い。デカいと確信し、ヘタレ1号に思わず「ヤバイっす。モンスターです!」って叫んじゃったくらいにして。
見えてくるとやっぱりデカい。最初はファイトを楽しんでたけど、魚を見た瞬間から完全に守り、っていうかビビリの姿勢に。
普段でっかいの釣ってないと、こういうときにテンパるんだな。

苦戦しつつもヘタレ1号に無事タモ入れしていただき、計測。
RIMG0032.jpg
釣った本人もビックリの51cm。
今さら恥ずかしながら、オカッパリでの自己最高記録。

まさか、ほんとにでっかいのが釣れちゃうとは。しかも二人して。
二人で「マジっすか~」ってな感じで、帰りの車内でも変なハイテンションを維持し続けました。
チャリで行って釣れないけど釣りをするっていう行為もそれなりに楽しかったけど、やっぱり魚が釣れる釣りの方が楽しい。
当たり前だけど、そう実感せざる得ない日でした。

お声をかけてくださったヘタレ1号には、本当に感謝です。
う~ん、幸せ
RIMG0034.jpg
2008.09.05 刺激(BlogPet)
どらが刺激閉会するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「どら」が書きました。
日曜日、久々に鬼嫁と街中に出かけました。
鬼嫁のご親戚の方から、ホテルでのお食事件10000円分をいただいており、豪華に中華料理ランチを食してきました。
実家近くの家庭料理っぽいのもうまいけど、ホテルのレストランのおしゃれなのもおいしかったです。
が、2人でビールを飲んだのもあったけど、お値段なんと9000円。
ランチで9000円って。
自腹じゃ絶対行けんな。

その日は北海道マラソンがあって、三越付近でちょっと観戦。
当たり前だけど、めちゃめちゃ速い。
自分の全力疾走とそう変わらないスピードで駆け抜けていきました。
女子のトップは、中学生?って思えるような小柄な選手。
42kmって自分にとっては限りなく天文学的数字です。
すごいなマラソン選手。
ちょっとかっこいいぞマラソン選手。
そんな選手に刺激を受けたのかどうかはわかりませんが、先週から再開した朝のラントレも楽しくなりました♪

昨日からは、昇進したことによって出勤時刻も2時間ほど早くなり、午前中の有意義なグダグダ時間も減ってしまったけど、いたしかたなし。
会社の運営だとか、売り上げだとかそういう知識を身に付けなくちゃならなくなったけど、それも今のところ楽しそうなので、問題なし。
ただ、いつ休みなのかだけは教えてほしいものです。
全然楽しい予定が立てられませんってば。
