上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の業務が終了しました。
三連休で1日少ないとはいえ、大まかな業務内容を知った実りある1週間でした。
こっちで「暖房が動かない」と聞けばモンキレンチを持って駆けつけ、あっちで「ドアノブが取れちゃった」と言われればドライバーを掴んで走っていき、どこだかで「水が漏れているよ」と連絡が入ればバケツと雑巾を担いで飛んでいきます。
言うなれば“ユーティリティプレイヤー”、いや“ポリバレント”な仕事です。
きれいな医療事務のお姉さんや、かわいい歯科衛生士のお嬢さんとお知り合いにもなれました(^^)v

今日の主な業務は↓な中、行ってきました。
20071122135056.jpg

真冬の風景ではありません。
今日の14時の写真です。
業務名は『防雪版取り付け』。
雪で窓ガラスが割れないように、窓の外側に板を貼ります。
気温-10℃・風速9m・積雪50cmの中、縦2m・横1m50cm・重さ20kgのベニヤ板を30枚ほどひたすら貼り付けてきました。

昨日は、学生の就職のため120社が参加する合同企業説明会が開催されるというので机を200台運び、今日のこの業務に加えて昼休みにインフルエンザのワクチンを注入した甲斐あって、腕が上がりません。
缶ビールが重たく感じられ、今こうしてキーボードを叩いている間も手がプルプル痙攣しています。
でも、なんだか「誰がなんといっても仕事しましたよ~」といった充実感があって、それなりに楽しいです。

鬼嫁は、職場で歓迎会を開催してくれるというので、今晩は不在です。
でも“みなさんのおかげでした”と“医龍2”をしっかり録画予約していくぬかりなさ、さすがです。
いないものはしょうがないので、次回『いい肉の日』である11月29日に期待します。

U-22、北京出場おめでとうございます。
メダルなんて贅沢は言いません。この世代が中心になるであろう、南アフリカに期待をもたせてくれるようなサッカーを見せてほしいものです。
岡崎はどうかな?どっちかと言えばデカモリシの方がおもしろいかと。水野はいいね。柏木は一皮剥けてくれることに期待です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。