FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい職場で働き始めて2日。
触ったことも、見たことも、聞いたこともない機械や道具だらけです。
挙句、迷子になって自分の部屋まで戻れなくなる始末。
職場の建物は増改築を繰り返したそうで、迷路のごとき作りになっています。
どうりで、さっきまで2階を歩いていたはずなのに、別棟に移るといつの間にか3階になっているわけだ。
はっきりいって、自分がここにいて戦力になるのかどうかは甚だ疑問ですが、これで給料をもらっている以上一応プロフェッショナルっていうことで、一生懸命仕事を覚えて率先して動けるようになりたいと思います。
それでも同僚のおじいさま方には可愛がられているみたいで、昨日はコーラを、今日は学食で昼ご飯をご馳走してもらいました。

通勤時間は片道1時間30分。日曜に買った「オシムの言葉」は、今日の帰りのJRで読破してしまいました。
どうやら久しぶりにゆっくり読書ができるということがわかったので、これからはこの時間を有効に使い、知識や教養を深めていこうと思います。

職場の屋上から見た風景。
関係者以外立ち入り禁止の場所なので、この景色は一応貴重かな?

20071120144747.jpg

札幌から1時間半離れるだけで広がる田園風景。
昨日は、吹き溜まってドアが開かなくなるくらい吹雪ました。水道も凍結しました。
11月にしてそれはないだろ!と思っていましたが、この遮るものが何もない景色を見て納得できました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。